導入の背景
DX展示会で見たクラウド勤怠を機に、給与計算・労務連携の効率化を目指して導入。ITリテラシーに不安がある中、約1年かけて自社に合うシステムを構築し、2年半の運用で定着してきた。
課題
- ITリテラシーが高くない中でのDX化で、扱う側が追いつかず最初はむしろ複雑化しがち
- システムの扱い方・問題解決を自分たちだけでは見出しにくい
ITPOINTの支援
- 給与計算・労務連携・採用まで相談しながら約1年かけてシステムを構築
- 導入後もアフターフォローを丁寧に継続
導入の効果
本格運用2年半で使い慣れ、各業務が効率的に
「ベスト」ではなく改善を続ける前提で着実に定着
「ITPOINTさんにアフターフォローを丁寧にしてもらった、というのは本当です。」
(ご担当者 様)